CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
お気に入りリンク集
愛用中のFX業者
セントラル短資FX
口座開設のみでプロが教える“投資即戦マニュアル”プレゼント♪

外為どっとコム
業界No.1の口座数で安心
管理人の利用中ネット証券
無料口座開設キャンペーン中


FXキャンペーン情報

1日1回クリックお願いします^^ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
<< レーシックサイトの紹介♪ | main | 旅行に行ってる間に・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
領収書が出てきた!
昨日に引き続き、株の話題じゃないのです。ごめんなさい<(_ _)>

で、引越しの準備をしてる最中に、引き出しの奥〜の方から、ないと思ってた2005年1月2月分の領収書の束が出てきました(-_-;)

なので、ホントは今日確定申告一番乗りしてこようと思って、数日前から清書して、後は行くばかりにしておいたのに全てパーになりました( p_q)エ-ン

でね、最近来てたユニセフからの封筒を空けずにいたら、11月アフィリエイト募金の領収書でした(^▽^;) もーずぼら過ぎ!!
ところで募金って、雑費にしてるんだけどいいのかしら?
申告書に寄付欄あるけど、ユニセフ宛だし違うよね。分からん!

と、言うことで、せっかく清書した確定申告書Bと、収支内訳書が使えなくなってしまい、どうしたものかと思ってたら・・・
ネットで出来るジャン♪

確定申告書等作成コーナー

日曜日に挑戦してみようと思います(^ー^)ノ


| サイト運営 | 21:03 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:03 | - | - |
コメント
 ユニセフへの募金って、寄付金扱いにならないの!?
フツーの寄付金は、非課税の領収書を発行してくれるよ。
そうすれば、所得から控除できる。
というより、そういうトコにしか寄付してないんだけど・・・・。
| but | 2006/02/16 9:51 PM |
butさん、
ごめんなさい〜。今、領収書の下〜の方を見たら、小さな字で「寄付金控除が認められています」って書いてありました(^▽^;)

じゃあ、今まで雑費だったのを寄付金控除欄に移さないといけない作業も出てきますね・・・が、頑張ろう(>_<)

| TUNKA@管理人 | 2006/02/16 10:02 PM |
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
いつもは読んでばっかりだったんですが..
実は私税理士をしておりまして。

寄付金がどうとかっていうことだったんで、コメント書きます。
ユニセフとかっていう公的な機関への募金や寄付は、雑費とかの経費にはできません。
寄付金控除の扱いで所得から控除できますよ。

私も株をやってるんですが、ライブドアショックから立ち直れない状況です。
それまでは結構調子良かったんですけどねぇ...
ライブドア株は一切持ってなかったのに、大変なことになっています。

また書き込みします〜
| ちぃ | 2006/02/16 11:07 PM |
ちぃさん、
はじめまして♪書き込みありがとうございます〜。
しかも税理士さん!!頼もしい限りです。
募金は雑費に出来ないんですね。
でも、良く考えたら寄付金控除の方が控除額が増えるので嬉しかったりします♪
また何かあったらアドバイス下さい!!ありがとうございました(^ー^)ノ

株の方はみなさん辛い思いをされてるようですね・・・。
今はキャッシュを持ってる人が勝ち組ですね。
当分売買は休憩です(^^;;

いつでもコメント下さいね〜♪
| TUNKA | 2006/02/16 11:13 PM |
こんにちわ。
いつも楽しく(?)読ませてもらってます。
同じ30代女性、親近感も☆
含み損300万以上ですか?
私も・・・250万以上です(TT)
まぁ笑うしかないですか・・?
お互い頑張りましょう。
| niko. | 2006/02/17 1:45 AM |
今晩は
信用買残が整理されるまでは、株価は上りそうにないですね。
今日、NYが上で、GDPもいい感じだったので期待してたんですけど醜い下げ。特に好決算多発してた不動産ファンドの
物凄い下げ。ここから資金投入して買い下がる気にもなりませんでした。よって全て手仕舞い。(40万位)
今回はLDショックで損切して投資金額減らしてたので、まだ救われました。

日曜日は名古屋のビトンで財布を買おうと思ってます。
液晶TVは諦めましたが、まだ今までの儲けすべて溶かした
訳ではないから。

TUNKAさんも、これだけ株さがると掲示板辞めちゃいたい位かと思うけど、此処に書き込む事、私好きだから出来れば
辞めないでね。
| RIED | 2006/02/17 8:47 PM |
niko.さん、
はじめまして♪返事遅くなってすみません〜。
同じ30代女性で含み損も・・・(笑)親近感がありますね♪
金曜日の下げで、一気に400万円突破しましたよ〜。
もう今までの利益がすっ飛びました。
が、当分損切りしないので、その内上げる銘柄も出てくるでしょう〜
また気楽に遊びに来てくださいね(^ー^)ノ
| TUNKA | 2006/02/19 9:25 AM |
RIEDさん、
とんでもない莫大な含み損になってしまったけど、
しっかり勉強して、引き続き頑張りますよ〜(*^^*)
引越しが落ち着いたら(3月上旬)また、スイングを始めようかと思ってます。
目標は小さくなるけど、1日5000円ぐらい稼げればなって。
で、必ず損切りはすること!!
これを守らないと今までと同じになっちゃうからね。

私、マイナス慣れしてるから、意外と強いんですよ(笑)
なので、今回はへこたれずに頑張ります♪
| TUNKA@管理人 | 2006/02/19 9:30 AM |
コメントする