CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
お気に入りリンク集
愛用中のFX業者
セントラル短資FX
口座開設のみでプロが教える“投資即戦マニュアル”プレゼント♪

外為どっとコム
業界No.1の口座数で安心
管理人の利用中ネット証券
無料口座開設キャンペーン中


FXキャンペーン情報

1日1回クリックお願いします^^ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
<< マネックス証券セミナー | main | ヤフー株主総会&株オフ会 >>


| - | | - | - |
ぐるなび株主総会に行ってきました!
新橋第一ホテルにて、ぐるなび株主総会開催!
初株主総会だそうですが、会場も広々してて準備も万端な感じでした。

社長もどうどうとした感じで、何事にも動じない。
株主が配当を要求しても、株価の下落を指摘しても、動じない(ーー;)

株式公開して資金調達も出来たし、年々売り上げも好調だし、
内部留保を手厚くすると言ってもどこまで手厚くすれば済むんだ!!
とのことで、1500円の配当を要求していましたが、結局却下。残念。。。

でも、今後の事業に期待します!がんばって下さいね〜(^ー^)ノ

で、株主からの質問が途切れるまで、ずっと質疑応答していたので、時間はドンドン過ぎていきます。結局株主総会が終わったのは11時45分ぐらい。

15分の休憩の時に、コーヒーやジュースなどの飲み物が出ました。

12時からは、新しく選任された取締役2名が軽くスピーチ。
これは、株主総会の時に女性株主から、

「第三号議案ですが、略歴だけ簡単に書いてあってもこれだけでは私には選びようがありません。この二人が選任されることによって、ぐるなびにどう貢献できるのか?出来れば二人から直接今後のビジョンなどを聞きたい。」(たぶんこんな感じの内容)

との意見が出たのです。なので冒頭で軽く挨拶したのだと思います。
が、福島氏は話が長かった〜。
社長の説明によると、日本で数少ない(20数名程度?)「マーケティングマイスター」の資格を持った貴重な存在だそう。

マーケティングマイスターってそんなに少ないの?!

その後、今後の戦略の説明開始〜と思い、(・_・D フムフムって聞いてたら、途中から「ぐるなび管理画面の使い方講座」になってたヾ(・・;)ォィォィ

結局12:45ぐらいまでかかり終了。お土産は無かったです(>_<)

帰りのエレベーターは、あちこちでお腹がグーグー鳴る音が!!(^^;;
そりゃそうですよね〜。

その後、テクテク歩いて会社へ。
新橋・銀座の株主総会会場はいいですね〜。会社近いし(^^)

| 株主総会 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:25 | - | - |
コメント
昨日はありがとうございました。
ぐるなびは、日曜日のイベントにあたり行ってきました。
総会はお土産が無いのに、イベントは超豪華立食でした。
ささやかなお土産もありました。
総会もお土産くらいあってもいいのにね><
| 夕刊マダム | 2006/06/23 7:39 AM |
夕刊マダムさん、

こちらこそ、ありがとうございました!
美味しかったし、楽しかったですね〜。

ぐるなび超豪華だったんですか!いいですね。
私は用事があったので、応募すらしませんでした。

総会のお土産期待してたのに〜。ホント残念です(>_<)
| TUNKA@管理人 | 2006/06/23 3:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cotsu2-2.jugem.jp/trackback/301
トラックバック